プロフィール

ほーたて

Author:ほーたて
気まぐれ更新です
なるべく毎日更新目指してます♪

写真はジャンル関係なく動物・風景・食べ物などです
携帯とデジカメを使っています。

時々自分で描いたデザインや作品をUPします。

『拍手』や『comment』があると
ほーたては大喜びします

写真の無断使用等禁止させていただきます

よろしくお願いします!
訪問いただきありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア



久しぶりのデザイン

こんにちは~
久しぶりにデザインを描いてみました~
前は切り絵用のデザインでしたが、今回は切り絵関係なく描いてみました~

1日目。
150512_210322.jpg
写真が少し暗かったので、明るくしてあります!

2日目
150514_000228.jpg
いつもはボールペンで描きますが、今回は色ペンで「紫」

3日目
150514_235743.jpg
どんどん広げて行きます。 

4日目
150515_235600.jpg
途中「あっ、これ描かなきゃよかったとか思う場所もあったり、デザインもあったり…。」描いてしまってから思うんですけどね。

5日目
150517_001418.jpg
だいぶごちゃごちゃしてきましたね~

6日目
150518_000326.jpg
【完成】です!
A4の紙を半分にして描いてます。

デザインは描きたくなる時は、描けるけど、
描きたくないときは全く描けないのです…。
だから久しぶりに描けてなんだかスッキリ~♡

でも、ちょっとごちゃごちゃしちゃったなー(笑)

訪問ありがとうございました!
拍手&コメントよろしくお願いします<(_ _)>

《お知らせ》
覚王山の「イヒ・デ・ラージャオ」さんで少し切り絵を販売させていただいています!
よろしければお立ち寄りください☆ 

お久しぶりです

こんにちは
お久しぶりです。
3月の後半は忙しくなり、ちょっと前までいろいろとバタバタしておりましたー。

さて、滞っていたブログ更新、明治村の写真がまだ完結しておりませんでした。
まずはSLから。
10年前もこの場所で写真を撮った記憶が~
ここは、尾西鉄道蒸気機関車1号
CIMG9049.jpg
かっこいいですね~

そして、私が最も行きたかった場所
「4丁目46番地 宇治山田郵便局舎」です!!
CIMG9152.jpg
ここでは手紙を出すことができるのですが、
その手紙は10年後に手元に届くようになっています。

10年前、小6の時にここから手紙をだし、去年の4月に自分のもとに届きました!
だから、また10年後の自分に手紙を出したくて、友達と一緒に行ってきたんです♪
また、10年後に手紙が届くのを楽しみにして・・・・


続きまして~
行きたかった場所がまだまだありまして、
10年前は行かなかった教会
「聖ザビエル天主堂」です
CIMG9098.jpg
この場所もロケ地で使われてますね~
ステンドグラスがきれいで、映画の「クロサギ」「さよならドビュッシー」等…。
CIMG9104.jpg
ここは本当にきれいでした!
CIMG9110.jpg
ちょうどValentine時期だったので、教会の中で演奏会が行なわれてましたよ~
CIMG9108.jpg
演奏会より写真でしたがね、私は(笑)
CIMG9113.jpg
この写真好きだな~ はっきりくっきりでも、きれい☆
CIMG9137.jpg
そして この写真も♡。 写真で見るよりホントきれいで、外からの光がいい感じに入ってましたよ~
CIMG9136.jpg
外からの光がきれいに写されたものがこちら
↓↓↓
CIMG9120.jpg
教会、ロケ地になるだけのことはありますねwwww

教会を見終わったら次はぶらぶらと歩き、
「帝国ホテル中央玄関」です
CIMG9150.jpg
帝国ホテル中央玄関もNHKドラマ等のロケ地として使われてますね~

さっ、帝国ホテル中央玄関は入口とは全く逆の所にあるので、戻らなくてはなりません!
そこで!!!! お得きっぷを買った時についてきた京電にのって、2,3丁目まで戻りました~
CIMG9153.jpg
そして、最後、、、正門をとってバスで帰りました~
CIMG9171_201505121120309cf.jpg
また10年後に手紙が届くのを楽しみにして、
届いたらまた手紙を出しにこよう♡

10年前の思いでを振り返れてよかった~
明治村編終了です。

次は何をアップしようかな~
沢山アップするものがあるんですww

訪問ありがとうございました!
拍手&コメントよろしくお願いします<(_ _)>

《お知らせ》
覚王山の「イヒ・デ・ラージャオ」さんで少し切り絵を販売させていただいています!
よろしければお立ち寄りください☆  

明治村②

こんにちは!
久しぶりの更新になりました。
3月はなかなか忙しく…。 更新は後回しになってしまいました。

さて、明治村2回目です!
外観だけでなく、内観?も写真を沢山写したのですが、更新に時間がかかるため、
外観だけをアップします☆
まずは階段。石畳のね!
CIMG8958.jpg
明治村はロケ地としても使われてます。
まだ更新はしてませんが、教会は「クロサギ」
NHKドラマの「坂の上の雲」、「ごちそうさん」、「花子とアン」等ね
この煉瓦通り↓は「ごちそうさん」で使われた場所です!
CIMG8960.jpg
【京都七条巡査派出所】 
CIMG8974.jpg
2丁目16番地【東山梨郡役所】
CIMG8965.jpg
3丁目【北里研究本館・医学館】
CIMG8979.jpg
またまた石畳~
石畳はいいですね♪
CIMG9024.jpg
こちらも私の思いでの場所!
10年前、この場所で写真を撮りました(^-^)
3丁目29番地【品川燈台】
CIMG9027.jpg
この場所も思い出ww 
CIMG9047.jpg
遠足で行くときってあまりお金はもっていかないので、
できる遊びはこれぐらいww

10年前の記憶。
結構覚えてるもんですね☆ どの場所で写真を撮ったとか、
どの場所で遊んだとか、この道通ったとかね☆

次回は教会の写真をアップしますよーん♡

訪問ありがとうございました
拍手&コメントよろしくお願いします<(_ _)>

《お知らせ》
覚王山の「イヒ・デ・ラージャオ」さんで少し切り絵を販売させていただいています!
よろしければお立ち寄りください☆   

明治村

おはようございます!
愛知県にある明治村と言う場所へ行ってきました!
ここは10年ぶりです。小学校6年生の時にきました(遠足で)
重要文化財に指定されている建物等があります!
CIMG9171.jpg
20代になっても楽しめる場所でした!
小学生の時とは違う視点で館内を散策してるのかな~☆

写真が大量だったので、更新したい写真を選んで所々アップします。
撮影した建物を全てアップしたいですが、難しいです。(笑)
CIMG8906.jpg
ここは1丁目6番地の聖ヨハネ教会堂です
CIMG8904.jpg
階段も窓の形もかわいいですね!
CIMG8914.jpg
階段をあがったところは教会?になってるのですが、
オルガンが置いてありました。
座れるようになってましたが、寒かった…。
CIMG8928.jpg
ステンドグラスもきれいでしたよ~
CIMG8933.jpg
扉の形、イイですね~
CIMG8934.jpg
窓の形もかわいい☆
CIMG8936.jpg
窓も扉もこの形ばかりでした! かわいいな~と思い撮影してました♪
CIMG8937.jpg
ヨハネ教会堂の横の部分ですね!

今日の更新はここまで!
またアップしまーす☆

訪問ありがとうございました!
拍手&コメントよろしくお願いします<(_ _)>
《お知らせ》
覚王山の「イヒ・デ・ラージャオ」さんで少し切り絵を販売させていただいています!
よろしければお立ち寄りください☆ 

セントレア 11月7日⑧ 飛行機

おはようございます!
なんと、今日の夕方と明日は愛知でも雪が降る予報。。
ひょえーーー。3月入ったのに、寒いですね!!

3月ってホントなにがあるかわからない。
節目となる行事ごとにはなにかとトラブル?が多い気がする。
例えば、高校入試とか、卒業式とかに雪で、電車が動かないとかね!! 一般的にそんなイメージを持ってます。

さ~~~~ぁ~~~て、
11月7日に撮影した、セントレア飛行機編は今日の更新で終了でございます<(_ _)>
最後、お付き合いよろしくお願いします(^O^)

逆光のため、写真は暗いのですが、この感じも個人的には好き。
CIMG8566.jpg
はっきりとアップで飛行機を撮影するのも好きですが、こうやって、シルエット??として写すのもスキです(^_^)/
離陸した飛行機の下に「ちょん」と店が見えるのわかりますかね? あれ、飛行機です!! 先に離陸した飛行機が写ってました! 
CIMG8567.jpg
さぁ~ 帰ってきた飛行機!
CIMG8569.jpg
スタッフさんが出てきてますね!!
CIMG8571.jpg
いやぁ~ 飛行機でかい! 人間小さい!(笑)
CIMG8573.jpg
到着してからの作業が早い!! 
CIMG8574.jpg
こちらの写真はJALが着陸したのと、中国の飛行機が離陸準備ですね!滑走路に向かってます!
CIMG8576.jpg
ちょうど2機一緒に撮ることができました(^-^)
そして、飛行機の影がポイントです!!
すごくきれいに影が出て、きれいに撮影できました~(●^o^●)満足♡

飛行機編、終了です!
お付き合いありがとうございました☆
次は何を更新しようかなぁ~

訪問ありがとうございました!
拍手&コメントよろしくお願いします<(_ _)>

《お知らせ》
覚王山の「イヒ・デ・ラージャオ」さんで少し切り絵を販売させていただいています!
よろしければお立ち寄りください☆
