プロフィール

ほーたて

Author:ほーたて
気まぐれ更新です
なるべく毎日更新目指してます♪

写真はジャンル関係なく動物・風景・食べ物などです
携帯とデジカメを使っています。

時々自分で描いたデザインや作品をUPします。

『拍手』や『comment』があると
ほーたては大喜びします

写真の無断使用等禁止させていただきます

よろしくお願いします!
訪問いただきありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア



伊勢神宮 食べ物編

お久しぶりです。
12月は忙しく、短期のアルバイト、
卒業論文があり、忙しい毎日でした☆

伊勢神宮へ行った時に食べたものの写真を2014年最後の更新にしたいと思います。
まず、外宮で赤福を!
CIMG8610_20141231183649e2a.jpg
今回初めて赤福で売っている栗きんとんを見ました! 美味しかったですよ★

つぎは、内宮での写真
「へんば餅」
CIMG8647.jpg
中に餡子が入ってますよ~

五十鈴茶屋さんというお店で
「わらびもち」
CIMG8656.jpg
「栗ぜんざい」
CIMG8654.jpg
ここのお店は伊勢神宮に行ったときは毎回いくお店です♪
中で食べるのは初めてでしたが、栗ぜんざいは本当に「栗!!!!!!!」という感じで、濃厚で美味しかった~
いつも買うものは、最後に紹介しますね!

「ひげ天」で練り天?はんぺん?
CIMG8658.jpg
ここも毎回食べますよ~ 揚げたてで美味し~

そして、そのお向かいにあるお店「白鷹」さん
CIMG8662.jpg
日本酒ですね~寒い時に飲むと体があったまります☆
CIMG8663.jpg
父が飲んだんですが、少しだけ私も頂いました(●^o^●)
喉が熱くなる感じがいい(笑) ←酒飲みか!

三重県に行ったら
「松坂牛」
CIMG8670.jpg

おかげ横丁では
「しいたけ棒」
CIMG8697.jpg
四日市だったかな? 来ているみたいで、
このしいたけが本当においしかった!!
美味しすぎてもう一度買いましたから~
しいたけって本当においしいですよね~(^-^)

ここまで食べ歩きができるもを少しずつ食べてたので、
ちゃんとお店に入って「てこね寿司」を食べてきました~
CIMG8711.jpg
マグロに見えるけど、カツオですよ~★

そして、お土産に
先ほども紹介した「五十鈴茶屋」さんの
「どら焼き たからの山」です
141110_090339.jpg
中の豆も美味しくって、毎回買っていきます☆
141110_141921.jpg
ちょっとアップすぎる写真になりましたね<(_ _)>
141110_142005.jpg

食べ物でも充実した旅になりました~(笑)

今年最後の更新、1年を振り返る更新にしたかったのですが、
今年は無理そうですね。
また、年が明けてから、書いてもいいかなと思ってます☆

さて、2014年も
「ほーたて。気まぐれブログ」に遊びに来ていただきありがとうございました!
2015年もぼちぼち更新していきますので、
遊びに来てくださいね~

今年も1年お世話になりました☆
良いお年をお迎えください!!!!! 
ほーたて

猿田彦神社と内宮(伊勢神宮)

おはようございます!
最近朝の冷え込みが強すぎて…コタツから抜け出せないです。

昨日の更新の続きを!
月夜見宮、月讀宮と行ってからタクシーでまた移動しました
「猿田彦神社」です
CIMG8643.jpg
ここは有名で、内宮からも近いので人は多かったです。
雨でしたが、七五三がいて、可愛かったですよ~

雨の中お父さん、お母さんががんばって撮影してました。
こちらも手水場の撮影。
CIMG8642.jpg
ここは導きの神様だったかな? 詳しくは調べてないのでわからないですが、そんなよーなこと言ってた気がします。

ここでのお参りが終わったら徒歩で内宮です。
おはらい町を通るので、遠くないですよ~ 内宮に行く前にいろいろ食べましたが、
それはまた次回の更新でアップしますね!

猿田彦さんから徒歩で移動して内宮へ
CIMG8672.jpg
この鳥居もきれいになってました☆
綺麗な鳥居を見るのは初めてです20年に1度ですからね。

ここまでずーっと雨だったのですが、内宮をお参りするときだけ、雨がやんでくれました~
人もすごく多くて、大変でしたよ。 プラス、曇りのため、写真が暗いです<(_ _)>

CIMG8675.jpg
CIMG8677.jpg
CIMG8679.jpg
橋の上からの写真です
11月初めに行ったので、紅葉はぼちぼち。
まだしっかりとではなかったですね☆

少しだけ映り込みしてますね。。。
もっときれいな映り込み?をしたかったですが、人が多い橋の上、なかなか立ち止まって撮影するのは難しかったです

神宮内の撮影はしてないので、神宮の写真はここまでとなります☆
次の更新は食べ物ですww(←これが一番の楽しみだったりするww)

訪問ありがとうございました☆
拍手&コメントよろしくお願いします<(_ _)>

《お知らせ》
覚王山の「イヒ・デ・ラージャオ」さんで少し切り絵を販売させていただくことになりました!
よろしければお立ち寄りください☆ 

月夜見宮と月讀宮

おはようございます!
続きの更新になります☆

伊勢神宮の外宮を出て、徒歩で向かった先は
「月夜見宮」です
CIMG8621.jpg
ここにはあまり人が居ませんでした。 
この場所は撮影してしまいますねー☆
CIMG8622.jpg
大きな木もありました。
CIMG8626.jpg
ここはお参りして、すぐに出ました。
そして、タクシーをひろって、次の目的地へ

次の目的地は「月讀宮」
CIMG8630.jpg
バスもあったんですが、並んでいた、プラス雨も降っていたので、タクシーで。
ここはタクシーが何台かあったので、人はきていました。
まず、こちらを撮影してから、
CIMG8635.jpg
この立て看板を。
CIMG8636.jpg
ここの月讀宮さんは、4つお参りする場所があり、その順番も決まってます。
立て看板があるので、すぐにわかりますよ~

ここは建てかえられたばかりだったようで、すごくきれいでした。
そして、木の香りもすごかった!

月夜見宮さんと月讀宮さん
読み方はたぶん同じ。 ここは小さい頃から何度か伊勢神宮にいってましたが、
この2つに行くのは初めてでした。

さて、次の目的地は次回の更新で☆

訪問ありがとうございました
拍手&コメントよろしくお願いします<(_ _)>

《お知らせ》
覚王山の「イヒ・デ・ラージャオ」さんで少し切り絵を販売させていただくことになりました!
よろしければお立ち寄りください☆  

伊勢神宮 

おはようございます!
また1週間ぶりの更新になってしまいました<(_ _)>

これから年末にかけて少し忙しくなる予定ですが、
今年撮影したものは今年中にアップできれば―と思いますが……
難しいかな。

季節が関係ないものは後にアップしますww

さて、今日からは伊勢神宮とその周辺の神社に行ってきたので、簡単な旅行日記みたいな感じで書きたいと思います☆
と思ったら、いきなり食べ物の写真からww
CIMG8610.jpg
伊勢神宮に行ったら赤福。 これが結構定番ですよね!? (わたしだけ??)
ココは外宮のところにある赤福のお店です。
内宮にある本店さんだと、かなり並びます(休日だったので、あとで行ったときすごく並んでました。)
まず、お参りする前に行きました! 
何度か赤福の本店さんや外宮のお店で食べたことあったんですが、栗きんとんを見るのは初めて!
栗きんとんがすきなので、買っちゃいました~
美味しかったですよ★ 真ん中のと外ので違う栗を使ってるのかな?

赤福を食べてから、外宮へお参りに!
CIMG8612.jpg
写真見ていただいてもわかると思うのですが、雨でした…
湿気でくせ毛の髪がすごいことに・・・・・・・・。
日曜日に行ったので、外宮も人が多かった。
雨でしたが、11月初めだったので、気温的にも行きやすい時期なのかな!?

神社では、ここの撮影をよくしてしまいます。
CIMG8613.jpg
ちょうどいい感じに撮影できたかなーっと個人的に思ってます(笑)
神社の中ってあまり撮影しちゃいけない気がして、ほとんど撮影はしませんでした。
鳥居は撮影してますけどね。

さっ、外宮でお参りが終わったら次の目的地まで歩きました!
CIMG8618.jpg
まっすぐな一本道。
次の目的地は次回の更新で★

今日から12月ですね。 早いです。。。

訪問ありがとうございました
拍手&コメントよろしくお願いします<(_ _)>
《お知らせ》
覚王山の「イヒ・デ・ラージャオ」さんで少し切り絵を販売させていただくことになりました!
よろしければお立ち寄りください☆ 
