プロフィール

ほーたて

Author:ほーたて
気まぐれ更新です
なるべく毎日更新目指してます♪

写真はジャンル関係なく動物・風景・食べ物などです
携帯とデジカメを使っています。

時々自分で描いたデザインや作品をUPします。

『拍手』や『comment』があると
ほーたては大喜びします

写真の無断使用等禁止させていただきます

よろしくお願いします!
訪問いただきありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア



柴犬様!

おはようございます! 
JYJ ジェジュンのコンサートに行ったのが先週の金曜日!

1週間早い。そしてレポートに追われておりました…(笑)

12月17日、18日にジェジュンソロコン追加公演が決定しました‼!

いやー、もうすごく、すごく行きたいけど、平日で、大阪…どうかんがえても無理なのです(泣)
行きたかったな~ww

さてさて、
今日は愛犬の写真を久しぶりにupしますね☆
シャンプー前の写真から~
20131013 (4)

シャンプーに連れて行く車の中!
ちょっと汚れてるたろうくん。 
20131013 (5)
20131013 (10)
20131013 (12)
20131013 (13)

でも、やっぱり可愛い!
どんなたろうでもやっぱり可愛い!

シャンプー後の写真は次回で!

それでは、学校行ってきます<(_ _)>



ジェジュン ソロコンサート in横浜スタジアム

おはようございます!
最近は予定がたくさんで なかなか更新できませんでした<(_ _)>

そして 2013年11月15日(金)に横浜へいってきました(^O^)/
目的はJYJ キム・ジェジュンのソロコンサートに参戦するためです☆
一人で新幹線の切符を買うのも行くのも初めて~
ドキドキワクワクしながらの出発でした!

現地で知り合いの方と待ち合わせをし、
まずは「みなとみらい」でぶらぶらとしていました~

そしてコンサート会場へ行き 
幸せな時間を過ごしましたよ~ めちゃくちゃカッコイイ!

野外やスタジアムは初参戦。
直前まで雨が降っていたのでとても寒かった…
でもliveが始まって体を動かせば関係ないww
0よこすた (39)
0よこすた (29)
0よこすた (27)

画像お借りしています<(_ _)>
写真ブログなのでジェジュンの写真は3枚までwww

かっこいいでしょ?? っと男性のかたはいきなりこんな写真ごめんなさい<(_ _)>

人間って自分の楽しいこと、幸せなことにはすごい力を使えるのだなーっと思いました!


コンサートに届いてたファンからの花↓
0jj (2)
0jj (3)
0jj (4)
0jj (5)
写真の少し。
もっとたーっくさんのお花が届いていました!
みんなデザインがすごい(*^_^*)

0jj (1)

コンサート後はお泊り!
知り合いと帰り翌日帰る予定だったので、
土曜日の朝、自転車で浅草まで行ってきました~ 
普段自転車乗らないから怖かったww。
0jj (10)
0jj (11)
0jj (12)
0jj (13)
0jj (14)
↑自転車をこいで暑くなったので「ちょうちん最中アイス」を食べました~ うまっ!

足もガクガク…… 運動不足を本当に感じました。
午後は一人で新大久保を散策~ CN君のポスターを1枚購入し 

ご飯を食べに行きました~
延泊することになったので、またお世話になり、
日曜日の夕方に帰宅!
子どもたちとも遊べたし
知り合いの方とのコンサート参戦楽しかった~

そして3日間幸せでしたよ~
またコンサートがあったら行きたいなっ

さて、今日も一日頑張りましょう!


愛犬の写真はまたアップします…<(_ _)>

訪問ありがとうございました!
拍手&commentよろしくお願いします!!

伊勢型紙体験

こんばんは(*^_^*)

伊勢型紙の体験をしてきました~

「鈴鹿市伝統産業会館」というところで毎日体験ができます!
HPをチェックしてから行ってきました!
20131103 (1)
↑ここです↑
伝統産業会館の最寄駅は「鼓ヶ浦」です。
近鉄で名古屋から1時間あれば行けます☆

*普通電車しか止まらないので、「白子」という駅で乗り換えが必要になります!*
駅からは徒歩10分程度~
今の季節だと歩いても汗をかかないので夏に行くよりは楽ですね(*^^)v

まず行って「しおり」を作成!
黒の部分を切ります。
20131103 (3)

柄にそって切り抜くだけなので、簡単です
(カッターは自分のを持っていきましたが、会館で貸してくれます!)
*コチラ無料です*
時間もかからずに作成できますよ~♪
20131103 (5)

最後はリボンを付けてもらって「しおり」の完成です☆

そして、次に
体験したのは色紙サイズの伊勢型紙。
*色紙500円、ミニ色紙300円か400円←正確に思い出せない…

私が選んだdesignはコチラ↓↓
20131103 (6)
黒の部分を細かいところから切っていきます。
白い紙ですが、下には型紙の和紙??が貼り付けてあります。
和紙に直接黒がうつっているものもあれば、
白い紙にデザインがかいてあり、それを貼り付けてから切り抜くタイプがありました~

桜模様の中にある○は 「まるきり」という道具を使ってくり抜きました(*^_^*)
とりあえず、切り抜いたものは↓コチラ↓
20131103 (7)

作業時間は約2時間40分
ずっと伊勢型紙とにらめっこ状態でした~

色紙に貼って完成(色紙代100円かかります)
20131103 (12)
色紙に貼るとわぁーって感じでした☆
もう達成感バリバリですよww

お昼ご飯も食べずにやってたので、事務員さんに大丈夫かーっていわれましたがww
集中しちゃうと楽しいし、意地でもやってやるーって思ってたのでね!!

*オマケ*
20131103 (9)
事務員さんが額に入れてくれました。
雰囲気変わるでしょ?って(^○^)

素敵でよ~伊勢型紙♪
初めての場所で一人で行って不安も緊張もありましたが、
行ってよかったです!
細かいことがスキなのでね~^m^

型紙を購入してきたので、また作業したらアップする予定です。

長くなりましたが、お付き合いありがとうございます<(_ _)>
拍手&commentよろしくお願いします<(_ _)>

お近くのかた~是非行ってみてくださいね!
訪問ありがとうございました~‼!

「ぼくのともだち」

おはようございます(*^_^*)
金曜日ですね! 今週の授業も今日で終わり! 頑張りますww。

さて、昨日本(小さな写真集)を購入してきました♪
そのタイトルが
「ぼくのともだち」
ミシガンにいる柴犬のMaruちゃんとジョンソンさんの息子さんの一茶君の写真集です!
表紙がコチラ
CIMG7010.jpg
表紙からめちゃくちゃかわいいでしょ?
発売を楽しみに待っていた本なのです(*^_^*)

そして、中はこんな感じ!(3枚だけ載せます いつもより画像を小さくしてます←ちゃんと本で見てもらいたいから!)
CIMG7013.jpg
CIMG7012.jpg
CIMG7011.jpg

もう、柴犬&子ども好きにはたまらない写真!
終始にやにやしながら~読んでました!

そして、ジョンソンさんのMaruちゃん一茶君に対する愛や
Maruちゃんから一茶君に対する愛
一茶君からMaruちゃんに対する愛
感じることができます!!

本当に犬と子ども、犬と人間ってことばはいらなくても、通じるんだなーっと
もちろん言葉も必要になるかもだけど、やっぱり気持ち「心」かな~っと

見ているだけで、気持ちがホッコリ(*^_^*)
是非、私のブログに足を運んでくれたかたは、この本を1度手にとって
中を見てくださいね~

幸せな気持ちになれますから♪
そして最後に1枚
CIMG7009.jpg
左側は第1弾の写真集、
右側は第2弾(今回の)写真集

私もブログやツイッターを通してですが、
ジョンソンさん家族を出会えてよかったな~っと

ブログもやっていらっしゃるのでどうぞ!
→http://shibanomaru.blog43.fc2.com/



今日も1日頑張ります!
訪問ありがとうございます!

拍手&commentよろしくお願いします<(_ _)>


私も愛犬(柴犬)をそろそろアップしようかな~ww
