プロフィール

ほーたて

Author:ほーたて
気まぐれ更新です
なるべく毎日更新目指してます♪

写真はジャンル関係なく動物・風景・食べ物などです
携帯とデジカメを使っています。

時々自分で描いたデザインや作品をUPします。

『拍手』や『comment』があると
ほーたては大喜びします

写真の無断使用等禁止させていただきます

よろしくお願いします!
訪問いただきありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア



車窓から①

こんばんは(^○^)
稲かキレイな時期がきました!!

地元の方はまだ緑が多いのですが、私が行ってる大学方面は田植えが早いため
綺麗な黄色になってきています☆

今日は第1弾☆
明日は第2弾の予定です!!

車窓からです
設定をいくつか変更して明るくしたり 
ISO感度を高くしたり… 暇な時間だったので遊びながらいじりながらの撮影でした!

↓ちょっと明るすぎ…
CIMG6898.jpg

雲の感じがスキな色☆
CIMG6899.jpg

普通のモードです!
CIMG6901.jpg

雲を撮影したもの☆
CIMG6902.jpg

明るさを少し高くしています
CIMG6904.jpg

稲は今しか撮影できないものだから
撮っておかないとね!

本当は電線も電柱もなく車も来ないようなしずかーな場所
そして一面稲畑の写真をとってみたいな~っと憧れがあります☆

なかなか難しいですがね。


訪問ありがとうございます^m^
拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

風景

こんばんは(^○^)

今日は1枚だけの写真を☆
学校いく途中に窓の外を見たら キレイな稲が♪

もう秋ですね!
そろそろ刈るのかな??
20130917 (1)

携帯カメラでの撮影です。
もう少し…アングルや視点を変えて撮影したかったなーっと…


電車が走りながらの写真のため、
稲がキレイに写ってない…

次の更新の時にはちゃんとしたものをのせますね☆
そして、最近は動物の写真を撮りたい衝動にかられておりますww

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m
拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

とある日の・・・

おはようございます(^O^)/
とある日の夕日でございます!!

20130828 (1)
20130828 (2)

携帯のカメラで撮影!!

一つは自動モード
もう一つは夕日モードに設定して撮影しました(^○^)

少し雰囲気が違いますよね??


さー金曜日です!
今日も一日ファイティン♪


訪問ありがとうございます
拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

とある日の…

おはようございます(*^_^*)
今日は日差しも強く… まだまだ日中は暑いですね!

さて、今日はとある日のあるとき(笑)

友達と講義を受け、オリエンテーションのため30分で終了…
ものすごく時間が余ってしまい。。
いつも行く先生のお部屋へ行ってました~

そしてら違う先生の声が聞こえ
そちらに移動したら~

先生がお茶を入れてくれました!
いつもお茶をいれてくれます(笑)

その時の写真!
20130919 (2)
20130919 (3)

写真うつりは悪いですが…
おかしも少しいただいてww

ちょっぴり友達と休憩してから次の講義に出発でした~(^○^)

先生いつもありがとうww

とある日の私たちの休憩時間の写真でした~

今日も一日ファイティン!


拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

おみやげ

おはようございます(^O^)/
今日は祝日ですね☆ 私もゆーっくりとブログを更新していますが…
この後はレポートを2つ片付けないといけないのです… 

やらなきゃいけないことを後回しにしてましたーーーー←自分が悪い!!!

さて、大学の夏休みが終わり先週から後期授業が開始になっています!
大学と言えば地方から来ている学生が多い!!
ということで、長期休みの後はいつもお土産をいただいてます(*^_^*)

私は地元なので… なにもあげれないのですがm(__)m
お土産をご紹介

0omiya (2)
1、ゼミ合宿で神戸に行った友達からマドレーヌ!
2、免許の合宿で岩手?だったかな? いった友達から「かもめの玉子」

0omiya (1)
3、静岡県のお友達から「うなぎぱい」、ふじぼくじょう「まんまるみるく」

をいただきました☆
すべて美味しくいただきました(^O^)/

みんな本当にありがとう!
私もどこかへ行ったら・・・ 買ってきますので、その時までお待ちください(笑


今日も一日ファイティン!

拍手&コメントよろしくお願いしますm(__)


余談。。
最近写真ブログと言うより、なんでもブログになっていますね…
お付き合いいただいて本当に感謝しますm(__)m

中秋の名月

こんばんは(^O^)/
中秋の名月!十五夜ですね(*^_^*)

そして本日は満月ということで
妹のカメラを借りて撮影していました!! 部屋の中から撮影したので… 
お月様がちょうどベランダや電線にかかってしまったりで…
なかなかいいものが撮れませんでしたが、選別してアップします!
今回は4枚の写真が残りました(^^♪
20130919 (1)
20130919 (2)
20130919 (3)
20130919 (4)
ぶれているものが多く…
また挑戦したいとおもいます(^O^)/


今日も一日 お疲れ様でした!
拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

おはようございます(*^。^*) 
昨日の台風18号は各地で大きな被害がありましたね、
訪問してくださった皆さんは大丈夫でしょうか??

今日の写真は猫ちゃん!
美容院に時々いる猫さん!!
ぶーちゃんです(^○^)
20130904 (2)
お腹がすいて、お昼寝から目覚めたぶーちゃん!
まだうとうとしてますね(^^

ちょっと近づいてアップで撮影(^^♪
目が!!!! 
20130904 (1)
邪魔するなっとでも行ってるのでしょうかね(笑)

この後ごはんを食べてまたゴロゴロとし始め…
20130904 (3)
寝ましたよww

外がかなりの雨が降っていた日なので、お部屋の中でずっと寝ていたぶーちゃん
可愛いですね☆

今日も一日ファイティン!
今朝は寒さが強かった気がします。
季節の変わり目なので、みなさん体調の変化に注意してくださいね(*^_^*)


拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

韓国料理

おはようございます!
今週から大学の授業も開始になるのですが… 初日から台風の影響で休講になっています。
「こんな時は家から出ない」が安全なので、じっとしている予定です。

私が住んでいる愛知では午前8時前に豊橋に台風が上陸しました。
中継で各地の海岸付近をみると、本当に怖いですね。

京都の渡月橋では、かなりの水位…
というか、もう完全に渡れない状態でしたよ。。。 

これから関東、東北方面に向かうので、気を付けてくださいね(*_*)

さてさて、
先日友達を韓国料理屋さんに行ってきました!
名古屋駅の近くにある「からから」というお店

私も韓国料理を食べるのは新大久保に行ったとき以来の2回目
友達は初の韓国料理!!

ドキドキしながら行きました~
まずは生ビールで乾杯!
(今回の写真はブレブレです! 楽しかったことだけを伝えようという内容ですww)
からから (2)

鉄板はもう焼く準備ができていますね!
ここにサムギョプサル2人前!
からから (4)
店員さんが焼いてくれます!
豚バラ肉なんですが、ちゃんと食べやすい大きさに切ってくれて、
私たちは食べる準備をするだけです!!

焼肉に行くと自分で焼かなきゃいけないけど、友達と話してれるのでいいですよ☆


おっと! 
手がはいってますが、気にしないでくださいねww
からから (3)
これはチョレギサラダ!
私も友達も辛いのが苦手…

辛そうかなーっと思ってたら、全く辛くなく
友達はこの味が気に入ったようで! 忘れないうちにまた食べに行きたいそう☆
酸味があって、あっさりな感じのサラダです!


そして、最後の写真は
野菜チヂミ!
からから (1)
サクッとして、野菜が甘くて
本当に美味しかったです(*^_^*)

店員さんやお友達のおすすめで「海鮮チヂミ」があるので
次は海鮮チヂミも食べたいな~っと!!

ここで写真は終了なのですが、
お腹がすいていた
私と友達!!!!!!! 
お肉も食べたかったこともあり、
サムギョプサル2人前追加しました~

ゆーっくりごはんを食べ、ゆーっくりお話しもできて幸せでした!!
もちろん味もおいしくって、また行きたいな~っと思ってます(^○^)

店内は韓流スターのポスターがたくさん貼ってあります!
また、店内にあるテレビでは韓流アーティストのMVが流れています!!

私が好きなJYJのMVも一回流れてうれしかった~
でも結構待ってたのですが、
CNBLUEのMVは流れなかったの…

今度行ったときには見れますようにww

今日も一日ファイティン☆

訪問ありがとうございます!
拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

おまけ

おはようございます(*^。^*) 
今日でやっと集中講義が終了です! 1週間3コマずつ同じ授業の繰り返しって結構キツイです。。

さてさて、今日の写真は1枚だけ
おまけですww
アートアアクアリウム (36)

アートアクアリウム展に行って唯一とった金魚さんだけの写真!
今までの写真はすべて金魚鉢や水槽の被写体でしたが、オマケの写真は金魚さんです!!

あまりかわいくない…と思ってしまう私www。
でも、下に引いてあるビー玉がキレイだなーっと☆


今日も暑くなりそうです、
体調管理しっかりしていきましょう!

拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

アートアクアリウム展5

こんにちは(^○^)

アートアクアリウム展5! 
今日で最終です☆

写真がだーっと並びますが、
1枚ずつ絵が違うので、間違いさがしのように見ていただけたらと思います☆
アートアアクアリウム (21)
アートアアクアリウム (22)
アートアアクアリウム (23)
アートアアクアリウム (24)
アートアアクアリウム (25)
アートアアクアリウム (26)
アートアアクアリウム (27)
アートアアクアリウム (28)
アートアアクアリウム (29)
アートアアクアリウム (30)
アートアアクアリウム (31)
アートアアクアリウム (32)
アートアアクアリウム (33)

小さな違いですがわかりますか??
徐々に、鯉がでてきて、
水の波が出てきたら 色が変わったり~
面白かったですよ♪

拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

アートアクアリウム4

おはようございます(^O^)/
学校行く前に更新です☆
時間がないので、今日は文を少な目に(笑)


さて、本日もアートアクアリウム展です!
出口付近にある最後の水槽です☆
アートアアクアリウム (38)
アートアアクアリウム (40)
こういう水槽だと… 向こう側の人の顔がカメラに写ってしまい…
ちょっと心霊&ホラーっぽくなります。本当に。
水槽のライトカラーが変わるので…特に。

下は鏡のようになっているので、自分も写ってしまったりと…大変でした。
アートアアクアリウム (42)
アートアアクアリウム (43)


意外にこちらの写真が好きな私↓↓
アートアアクアリウム (39)
はっきり写ってないし、ブレブレですが…
面白い気がします!万華鏡みたいで☆

訪問ありがとうございます
拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

アートアクアリウム展3

おはようございます(^O^)/

最近は本当に朝晩と涼しくなってきましたね!! 過ごしやすい♪

さて、今回もアートアクアリウム展の写真です!
一番大きな水槽かな~

暗い部屋の中に「だーん」っと置いてあるので、迫力はあります(^○^)
たくさんありますが、まとめてアップしますね!

アートアアクアリウム (8)
アートアアクアリウム (9)
アートアアクアリウム (10)
アートアアクアリウム (11)
アートアアクアリウム (12)
アートアアクアリウム (13)
アートアアクアリウム (14)
アートアアクアリウム (15)
アートアアクアリウム (16)
アートアアクアリウム (20)

以上10枚(^○^)
たくさんですよね(@_@;) すみませんm(__)m

コチラの水槽もライトカラーが変わります☆
綺麗でしたよん♪

でもやっぱり、ふつうのライトの色がキレイですねww。
大きな金魚鉢の下にも水槽があって、その中にも金魚さんがたくさん泳いでいます!

近くによると・・・金魚さん独特の臭いがあり・・・私は苦手だったー(笑)


離れてみると全体がみれてキレイです!


拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m
訪問ありがとうございました!!

アートアクアリウム展2

こんにちは^m^
今日は昨日よりも気温があがるようで… まだまだ日中は暑いですね
でも、朝晩は涼しくなってきています! 季節の変わり目、風邪にきをつけましょうね~

さてさて、本日はアートアクアリウム展第2です!!
大きな金魚鉢のしたに金魚のいる水槽があります。
金魚鉢にももちろん金魚さんはいますよん☆
アートアアクアリウム (6)
でも、なかなか金魚さんをキレイに撮影できず…


場所を変えて挑戦したところ、金魚鉢の中に金魚さんがはっきり見えるように撮ることができました(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓
アートアアクアリウム (7)
わかりますかね?金魚鉢の中にいる金魚さんが☆


続いては~
コチラの水槽、
ボコッと手前に水槽が出ていて、後ろの壁が黒、照明も暗いから、本当に水槽だけが
綺麗に手前に浮き出ているように見えるのです☆
アートアアクアリウム (17)
↑この写真結構好きなんです☆

この水槽もライトの色がコロコロと変わります。
金魚の水槽に濃い青の水槽はあまり合わないような気がします(私だけ??)
暗いから見にくく、赤色の金魚が汚く見える気が・・・ww
アートアアクアリウム (18)
暗いから濃い色だと写真が撮りにくいだけなんですけどねww。

ピンクはキレイですよ!
アートアアクアリウム (19)
ピンク色の水槽は真正面から撮影したものです☆
真正面からよりは3枚目の写真の斜め上から撮影した方がキレイにみえますね(*^_^*)



訪問ありがとうございます<(_ _)>
拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

アートアクアリウム展1

こんにちは^m^
今日は先日父と一緒に行ったアートアクアリウム展の写真をUPします!
写真が大量なので、小分けにして出しますww

今日は入口付近にあったものからです☆
アートアアクアリウム (2)
金魚はあまりすきではないのですが… 楽しめました。

アートアアクアリウム (3)
綺麗でしょ!?
近づけて撮ると、ライトの色がすぐ変わってしまい…汚い金魚に。
だから水槽を撮るぐらいが一番キレイ!
アートアアクアリウム (4)

人が多くて、撮影するにも
できない状態です。特に壁にある展示物は前に行くまでが大変。
前に行っても他の人の手や体、頭が入ってしまい… なかなか納得いく写真は人が多いところでは撮れませんね!

↓こちらは金魚がいる水槽に万華鏡のようになっていて
ライトの色と金魚の動きで模様が変わります。
アートアアクアリウム (5)


今日はここまで~

訪問ありがとうございます^m^
拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m

今日も切り絵ww

こんばんは^m^
私の住んでいる愛知県。。。

今日の3時過ぎぐらいから、雨が降り出し…いつもなら数分、数十分で雨が上がるんですが、
今回は強い雨が長時間… 

家の近くは冠水しているところもあったようです、
先月にも、大雨ですごかったんですが。。。

こんな体験は生まれてから初めてで…今年は異常気象な気がします。って、毎年異常気象と言いますよね!

皆さんの地域は大丈夫でしたか?
明け方まで雨が続くようですから、川の増水、氾濫、冠水、土砂災害等気を付けてくださいね☆

さてさて、今日も切り絵の写真をUPしますね!

今回も切り絵と言うより、切り抜きです(*^_^*)
切り絵 (2)
切り絵 (4)
撮り方を少し変えるだけで、雰囲気が違いますよね!!!

光を透かしてみたいな~

今日も一日 お疲れ様でしたm(__)m
拍手&commentよろしくお願いします(^O^)/

切り絵

こんにちは(*^_^*)
暗くなってきたなーっと思ったら、来ましたよ、雨が…。。。

もう部屋のなか真っ暗~
さて、またまた切り絵の写真をUPしますね、

写真ブログじゃなくなってきてる!??ww
これは、定規を使ってキレイに線をひいたもの、私が思うままに!!
切り絵 (7)
それを切っていくと~
こうなります☆↓
切り絵 (8)
意外と難しい。細かくて…(笑)

アップにしたもの!
切り絵 (5)
綺麗に線があるといいな~って
ここまでやったら達成感が♪

完成部分に近づいたと思ったら…最後の最後で失敗…泣
だからその部分はすべて切り取っちゃいました。 
汚いのでね…ww
切り絵 (6)
そしたら、こんな感じになって完成。

だから、また挑戦しようと思います!


訪問ありがとうございますm(__)m
拍手&commentよろしくお願いします!!

鍾乳洞2

こんばんは(*^^)v

訪問ありがとうございますm(__)m
今日は雨が降ったりやんだりの繰り返し、黒ーい雲が来たなーっと思ったらザーっと降って、晴れる。。

関東では竜巻があったようですね、ニュースで映像を見たときビックリしました(@_@;)


さてさて、今日は前回に続き鍾乳洞の写真をUPしますね!
0鍾乳洞 (13)

↑この写真は前回アップした写真のズームをして撮影したものです!

赤いのもキレイ!
0鍾乳洞 (14)
奥の方まで続いてますね☆

次の写真はキレイで私は好き♪
どうでしょうか?
0鍾乳洞 (17)
色がキレイですね!

緑、赤、青などの色がありましたが、一番きれいに見えたのは、青だったように思います!
写真の撮り方にもよるんですが…(笑)

0鍾乳洞 (18)

たくさんの人がいて、なかなかゆっくり写真を撮ることができなかったのですが、、、
↑コチラはブレてしまいましたm(__)m

一か所狭くって、2人までしか入れないスペースの場所があるんですが、そこでかなりの行列。
でも見てもそれほどいいものではなかったような…(笑)

そして、最後はコチラ↓↓
0鍾乳洞 (19)
色なしで天井だったかな??
鍾乳洞ほかの場所にも行ってみたいな~~~~

これから徐々に寒くなり、秋になりますね!
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋等々。。。。

みなさんは○○の秋どんな秋になりますか??

私は食欲の秋になりそうでーす(*^_^*)

季節の変わり目です、体調を崩さないように気を付けましょうね(^○^)


拍手&commentよろしくお願いしますm(__)m
