プロフィール

ほーたて

Author:ほーたて
気まぐれ更新です
なるべく毎日更新目指してます♪

写真はジャンル関係なく動物・風景・食べ物などです
携帯とデジカメを使っています。

時々自分で描いたデザインや作品をUPします。

『拍手』や『comment』があると
ほーたては大喜びします

写真の無断使用等禁止させていただきます

よろしくお願いします!
訪問いただきありがとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア



HIKARI

こんにちは 
本日も訪問ありがおとうございます(^O^)/

今日の写真は
『ひかり』がテーマかな。

撮っているときはあまり考えず撮影していますが。。。(笑)

お酒屋さんの酒蔵見学にまた行ってきました!
そのお店の売店の天井!

キレイでいつも見てしまいます(*^^)v
天井

そしてもう一枚!
こちらのほうが 私はスキかな(*^_^*)
天井からの『ひかり』と電気の『あかり』
同じ光でも光っているものによって雰囲気が全然ちがう。

『あかり』のほうが、近いので主張していますね^m^
あかり

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓

∞comment 受け付けてますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞


訪問ありがとうございましたm(__)m

おつかれさま、

こんにちは(*^_^*)

本日も訪問ありがとうございます

今日の写真は、
私が小学生の時から使ってきた財布です!!!

『おつかれさま』

小学生~大学までの間
たくさんお世話になりました。

たくさん使ってきたので買い換えました!
財布

『ありがとう』


そして 気まぐれで撮ったお写真↓
ボールペンの上の部分が机に転がっていたので
撮ってみました(笑)
気まぐれ

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓

∞comment 受け付けてますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

ほんまぱん

こんにちは(^O^)/

本日も訪問ありがとうございます


さてさて、数日前のお昼パンを食べました!

『本間パン』

と言うパン屋さんに買いに!!
隣が工場でそこから出荷してるみたいです!

ここの コロッケパンがすごくおいしいのです(^○^)
パン粉が薄く、揚げてあってもくどくない
そしていつもサクッと^m^

おいしいのです↓↓
コロッケパン


そして、もう一つパンを買ったんですが、
以前行ったときに美味しそうで買ったパンが
はまってしまいました♪
   ↓↓↓
ベーコン&チーズ
うすーいパンに
ベーコンとオニオンのスライス
チーズがのっています☆

ピザみたいだけど、
ピザみたいにあまりくどくなく
食べやすいです!

帰るまで待てず、
写真を撮ってから 車の中で食べました(*^_^*)

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓

∞comment 受け付けてますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞


テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

缶コーヒー

またまた こんにちは(^O^)/
今日飲んだ缶コーヒーは これ!

これも初めて飲んだ!
缶コーヒー

この前飲んだのは
微糖なのに甘かったーだったけど、

今回のコーヒーは
微糖だけど
少し苦さがきて、そのあとに少し甘いって感じでした(^◇^)

コーヒーはどれが一番おいしいのかいまだに不明。(笑)

↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓

∞comment 受け付けてますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

いちご特集②

いちご (7)
こんにちは

本日も訪問ありがとうございます

苺特集です。
いちご (6)


苺の赤い部分もいいけど、
ヘタの感じもいい風に撮れました(*^^)v

続きもどうぞ~(^O^)/

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けてますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

続きを読む

いちご特集①

こんにちは!
本日も訪問ありがとうございます

いちご特集です 笑

苺をカメラのモードを変えて撮影しました♪
モードが違うだけで
表情が変わる!!

いちご (1)

いちご (2)

B'z 08 を見ながらの更新
ライブ映像は初めて見たけど
いいですね♪
カッコイイ!
行きたーい(^O^)/


↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けてますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

ひさびさ

またまた こんにちは

意味のない更新です 笑

今日パンを買った帰りに飲んだ缶コーヒー
コーヒー最近飲めてなかったから
久々(^O^)/

このコーヒーは初!!
少し甘かったー。
缶コーヒー

スタバー行きたいぞー。

ケーキ

こんにちは♪
本日も訪問ありがとうございます

今日のPHOTOは

『ミルフィーユ』
ミルフィーユ
(結構前の写真です。)

このミルフィーユよく見ると生地が積んであるんじゃなくて
なれべてあるんですよ!!

以前は3枚重ねてあったんですが、
変わりました(^O^)/



そしてオマケに
私の大好きな苺さん^m^
いちご (9)
セピアモードの撮影です♪

次の更新から苺特集はじまりまーす!(笑)

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けてますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

ペンギンちゃん

こんにちは!

本日も訪問ありがとうございます


この写真は名古屋港水族館に行ったときの写真です!
ペンギンちゃんは泳いでいるので
撮影するのが難しいですね(@_@;)

鳥羽水族館の時は外にペンギンがいたので撮りやすかったー

ペンギン

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓

∞comment 受け付けてますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

オムライス

オムライスです♪

キレイにできたから記念に撮ってみたー❤

またうまく作りたい。

けど・・・・


難しい。
オムライスの卵の包みかた
誰か教えてー\(◎o◎)/
オムライス (1)

セピアで撮ってみました!
オムライス (3)

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

バリうま♪

こんにちは♪

私がスキなパン屋さん
『clover』

日曜日に行ってきたんですが、着いたらちょうど出来立てがありました♪

買って車の中で食べました!

なんと 出来立て『バリウマ!!!!』
冷めてもおいしいパン屋さんなんですが、

食べたら中アツアツのあんことカスタード
そしてパンがサクっサクッて(^^♪

もう 美味しすぎた (笑)

パン (3)

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓

∞comment 受け付けてますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:料理の写真
ジャンル:写真

乗りたい!!!

こんばんは(^O^)/

この乗り物懐かしいです♪

正面からしか撮っていないので
少しわかりにくいですが・・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
panda.jpg

遊園地や動物園においてある

子どものころに乗る乗り物!
お金を入れたら動いて
ハンドル回すやつです♪

懐かしいです!
そして・・・
私これすごく乗りたいんです!!!!

恥ずかしくて乗れないのですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けておりますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:いろんな写真
ジャンル:写真

おりづる。

こんばんは(^^)/

今日のお写真は・・・

『折鶴』


少し前、折鶴にはまっていました。

いらない紙やレシートを使ってやると
表に文字が出て案外いい感じになったりします(●^o^●)

鶴
 
細かい作業が好きみたいです(笑)

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓

∞comment 受け付けておりますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:撮ってみた
ジャンル:写真

あんばん

特に意味のない写真ですm(__)m

しわくちゃあんぱん

あんぱん1

モノクロでも撮影!
あんぱん2

フクロウ②

こんばんは(^O^)/
本日のお写真も『フクロウ』です

一枚目はなんだか。
見つめられすぎて少し怖い・・・(@_@;)    目がおおきいなー♪
フクロウ3


そして二枚目は・・・

じゃーん!!!
フクロウ5
この写真 結構私好きなんです♪


これは 現在「通っている大学」なんですが、


高校3年のときに行った大学祭で撮った写真です!
移動動物園が来ていてその時のヒトコマ(^O^)/


後ろに少しバスケットコートがあるのわかりますか?
この時は思ってもいなかったけど・・・


『入学して4月から1年間
このバスケットコートでバスケをするとは思ていませんでした!』

なんだか 懐かしいです!
バスケットコート。今ではいい思い出の場所です♪

スポーツ苦しいときも多かったけどね(*^^)v


拍手&commentありがとうございます!
ほーたてはうれしいです(*^。^*)


↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓

∞comment 受け付けておりますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

ふくろう①

フクロウデス!
ふくろうってかわいいですよね♪
フクロウ8
一枚目↑写真は
「ちょっと なに撮ってるのよ」
「写真撮るなら許可もらってよっ。」って言われてる感じ(笑)


二枚目↓は『クチバシ』がスキ!
フクロウの目も好きだけど、
この角度のクチバシがカッコイイ❤

フクロウ7


↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けておりますm(__)m アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

パフェと。。。

こんばんはm(__)m

少し前に食べたパフェ!
人生初のパフェ

すごく甘かったー(@_@;)
パフェ



そしてオマケかな(笑)
くつ。
靴ひもを結んでます。


↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けておりますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

OKINAWA2

本日も OKINAWA です!

波が迫ってきますね♪

沖縄の海はきれいだなー(*^^)
沖縄 海 (3)

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けておりますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:海のある風景
ジャンル:写真

『ふふん^m^』

航空祭の写真を整理したときに見つけた!

飛行機は小さくしかうつってない。
けど…

左端に写っている
肩車をしてもらっている「男の子」

大人に交じって真剣に見ている姿、
背中をみて微笑んでしまった!
しんけんだね

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けておりますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:航空機
ジャンル:写真

『OKINAWA』

沖縄の海!
何度見ても沖縄行きたくなる♪

『OKINAWA』

『Sea』

沖縄 海 (2)
2枚目~
沖縄 海 (1)
同じところなのに時間帯や撮るモードによって
表情が変わるってすごいよね♪


↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けておりますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:海のある風景
ジャンル:写真

こちらも

こちらも昔の携帯で撮った写真です!
高校のときに行った。
後ろは海!

ここで南京錠?を二人でつけるといいってあって
柵には、いっぱいついていた。

塔

懐かしい・・・
風が強くてここまで行くのに大変だったなー

もう一枚も昔の携帯で撮影したやつ!
何年か前の航空祭でのヒトコマ!

この時は結構いい風に撮影できてうれしかったのを覚えてる♪
星

航空祭って本当に楽しい♪


↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けておりますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:散歩写真
ジャンル:写真

東京タワー

こんばんは^m^

昔の携帯ど撮った写真だから画質が悪い&サイズが小さいです。
東京に行ったときにバスに乗って撮りました

下からみる東京タワー大きかったです!
また 撮りに行きたいな♪
東京タワー

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓

∞comment 受け付けておりますm(__)m 
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:いろんな写真
ジャンル:写真

あーし

私の脚です(笑)

車校での*ヒトコマ*
前の授業が終わっていなかったから
待ってる最中に携帯カメラで撮影しました!

あし

なんだかこの雰囲気好きかも(^O^)/
セピアっていいよね♪

写真て何枚とってもいいものは撮れないけど、
時々でる『いい感じの写真』があるから
やめられない^m^

昨日は苺をたくさん撮りました!
また近々upします♪
くだらない写真が多いですが 笑っ


↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓

∞comment 受け付けておりますm(__)m アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

車窓から。。。

またまた 車窓からー♪

普段は窓から平行?あたりをみているけど

時々みる上の風景もいいなって思った!
車窓

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けておりますm(__)m
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

HANABI

こんにちは!

本日の写真も季節感が全くない写真ですm(__)m

この写真も沖縄です!!
修学旅行で花火をしました!


花火の上のほうの火花が好きで、ちょっとupしてみました♪

HANABI

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けておりますm(__)m
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:旅の写真
ジャンル:写真

ハイビスカス

季節全く関係なくてすみませんが…

沖縄で撮った
『ハイビスカス』

ハイビスカス

ハイビスカスっていいですよね!
愛知では見れないから・・・

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

つり革

こんばんはー^m^

本日のPHOTOも電車!!
昨日と同じ時に撮りました♪

『~つり革~』
モノクロモード
つり革ってきれいに並んでて、揺れてますよね。

つり革

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞comment 受け付けておりますm(__)m
アドバイス等 よろしくお願いします∞

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

車内

ある日の帰宅中です。

人がいなかったのでパシャリ!!!
セピアモードで撮影してみました♪
電車

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

鬼まん

 知っていますか?
このおまんじゅう!!!!


『鬼まんじゅう』
です
愛知県の名物?って言うのかな^m^
鬼まん
サツマイモと小麦粉でつくる簡単な蒸しお菓子!!
むかーしからあるもので、戦争中なども食べられてたとか・・・ 

小さいころから食べてるから
私は大好きです!

簡単に作れますよ♪

↓↓『拍手』ポチッとよろしくお願いします↓↓
∞commentもよろしくお願いします∞

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

なぜ?

自販機
この自販機がなぜ?って感じですよね(笑)

この自販機と言うより このドリンクにいろいろ思い出があるので
パシャリと撮ってしまいました!

このドリンクを見るとある男の子を思い出します(笑)


テーマ:いろんな写真
ジャンル:写真

